新しい季節になりました
カラン・・カラン・・・・
氷が融ける音ってなんだか涼しい感じがして心地いい・・・・。
さあ、みなさん、新しい季節がやってまいりました。
夏です。
暑い夏です。
暑くて何か冷たいものが飲みたいな、でも甘いジュースじゃなくって・・・・
ってときありますよね。
マメヒコの今年の夏はぜーんぶのお茶をホットでもアイスでも飲めるんです。
ジャスミン茶もプーアル茶もアッサムもアールグレーもそして日本茶も。
茶器に入ったお茶をグラスいっぱいの氷の上から注ぐと・・・
カラン・・カラン・・カラカラカラ・・・
あっという間にお好みのアイスティーの出来上がり。
暑い夏もこの音を聞くだけで涼しくなれちゃう。
そんなお茶と一緒に食べたいのが、マメヒコの新しい夏デザート!
一番手は大人気の定番デザート『クロカン』の妹分、『ハナカン』です。
白花豆とオレンジを甘酸っぱく煮て、寒天の上にかけました。
これがまたあと引くおいしさ。
オレンジのさわやかな酸味と甘みが白花豆ととっても良くあって、いくらでも食べられちゃいます。
そして、2年前、そう、ちょうどマメヒコがオープン1周年のころ、密かに人気メニューだった『虎豆と本葛の珈琲ゼリー』、こちらが2年ぶりに復活しました。
珈琲ゼリーというのに、見てみてびっくり、食べてみてびっくりなデザートです。
珈琲好きな方に、豆好きな方にピッタリなデザートです。
マメヒコ好きな方に、ピッタリな夏ドリンクを他にもご用意しています。
梅雨空が続く中、マメヒコでは一足お先に涼しい夏をお届けします。
三茶でも渋谷でも、素敵な夏をご用意してお待ちしていますので、是非お越しください。

コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)